Blog

カテゴリー
看板ウォッチング
会社のイベント
社長のコラム
旧ブログ アーカイブ
最近の記事
展示会のネオン2019.08.23
東川町の木彫看板すとりーと32019.08.23
東川町の木彫看板すとりーと22019.08.21
東川町の木彫看板すとりーと12019.08.20
木の実のような看板2019.07.22
ネオンサインの光は消えない2019.06.17
難解不読の看板2019.05.21
小さくて健気なサイン2019.04.17
ときわ台駅のレトロな看板2019.03.18
歩道橋に広告はいいのか2019.03.03
アーカイブ

RSS

DATE : 2019.08.21
CATEGORY :

東川町の木彫看板すとりーと2

2019.8.21_1.jpg
"木彫看板すとりーと"にある薬局の看板に思わず「ぷっ」
髭のオヤジがあっかんべーしている顔。
ん~、おちょくられている気がします。。。
風邪ひいてお医者さんに喉の奥を診てもらう時に、こんな顔しますけどね。

2019.8.21_2.jpg
意外にも、コンビニの看板です。
持ち上げようとしている物は一体何なんでしょうか。

2019.8.21_3.jpg
比較的新しい看板もありました。
シンプルで洗練されてますね。

木彫看板って、手作り感が伝わるだけではなく、老朽化が目に見えるのも魅力かも。
年季の入った看板も渋くて魅力的ですが、ほどほどで代替わりさせ、古い看板は今度は店内に展示するなどして。
そうしてお店が続いていくといいなぁ。

続きは次回

社長