Blog

カテゴリー
看板ウォッチング
会社のイベント
社長のコラム
旧ブログ アーカイブ
最近の記事
東川町の木彫看板すとりーと22019.08.21
東川町の木彫看板すとりーと12019.08.20
木の実のような看板2019.07.22
ネオンサインの光は消えない2019.06.17
難解不読の看板2019.05.21
小さくて健気なサイン2019.04.17
ときわ台駅のレトロな看板2019.03.18
歩道橋に広告はいいのか2019.03.03
高校生の職場体験2019.02.21
展覧会への協賛2019.02.20
アーカイブ

RSS

DATE : 2019.08.20
CATEGORY :

東川町の木彫看板すとりーと1

2019.8.20_1.jpg
夏休みに北海道へ行ってきましたが、連日の雨模様で残念。しかし面白い看板をウォッチングできました。
北海道のど真ん中、大雪山国立公園の麓の町"東川町"はのどかな町。
道外からの移住者も多いらしく、地域興しなども頑張っているようで、素敵な町に見えました。
町のメイン通りが「木彫看板すとりーと」と命名されていて、その名の通り木彫り看板がおおく見られました。

トップの写真は交番の立派な木製看板。ちょっと傷んでますが。
パトカーの両手にパトランプが乗っていたと思われますが、いずれ復活して欲しいですね。

2019.8.20_2.jpg
こちらの写真は手作り味噌のお店。
美味しさが伝わってきそうですが、お店には寄りませんでした。
しかし木彫看板ってのは手作り感を出すには抜群の効果を発揮するものです。

2019.8.20_3.jpg
最後はこの通りの愛称を知ることとなった看板。
だいぶくたびれていますね。
折角の観光資源なので、ビシッと新しくして欲しい気がします。

続きは次回。

社長