Blog

カテゴリー
看板ウォッチング
会社のイベント
社長のコラム
旧ブログ アーカイブ
最近の記事
東急池上のタペストリーサイン2021.06.25
最近気になったポスト(擬態編)2021.02.08
最近気になったポスト(色編)2021.02.08
ポテチの新しいキャラが登場!2021.02.02
新年のご挨拶2021.01.05
横浜サイン展2020を見に行った2020.10.05
美味しそうな看板2020.09.15
光る!広告マンホール蓋2020.09.10
看板に描かれた絵の正体は2020.09.08
寄贈された看板2020.07.31
アーカイブ

RSS

DATE : 2021.02.08
CATEGORY :

最近気になったポスト(擬態編)

IMG_4072.jpg
最近、浅草を歩いていたら、花屋敷の入口に可愛らしいポストを発見しました。
別に新登場ということではなく、私が花屋敷に行くのが初めてというだけのこと。
遊園地では定番のパンダの乗り物が乗っかってます。

さて、東京駅の丸の内側にあるポストも頭に物体が乗っているパターンです。
駅舎なんですが、大冠を被っているみたいで面白いです。

IMG_8704.jpg

そして駅と言えばJR山手線の品川駅にあるポストは格好良すぎてポストっぽくないです。
完全に擬態化してますね。

IMG_9855.jpg

最後は...たぶん金沢あたりの駅にあったポストです。
郵太郎、だそうです。
完全に擬人化してます。

IMG_5193.jpg


おまけ
富士山の五合目にある郵便局の写真です。
円筒型ポストが意味もなさげに、これでもかって置いてあります。

IMG_1944.jpg