Blog

カテゴリー
看板ウォッチング
会社のイベント
社長のコラム
旧ブログ アーカイブ
最近の記事
新年のご挨拶2021.01.05
横浜サイン展2020を見に行った2020.10.05
美味しそうな看板2020.09.15
光る!広告マンホール蓋2020.09.10
看板に描かれた絵の正体は2020.09.08
寄贈された看板2020.07.31
懐かしの丸善ハヤシライス2020.07.09
畳でできた暖簾2020.06.25
嬉しい美術館の営業再開2020.06.24
緊急事態宣言が解除されました2020.05.26
アーカイブ

RSS

DATE : 2020.10.05
CATEGORY :

横浜サイン展2020を見に行った

2020.10.5_1.jpg
横浜の魅力的な街のサインを写真で紹介する「横浜サイン展2020」を見に行ってきました。
商業ビルの催事スペースを利用し、かなりの点数のサインの写真が展示されていました。
横浜は開港の歴史があり、サインも異国情緒漂う街並みにマッチしたアンティークっぽい、お洒落なデザインが多く、非常に良かったです。
写真の上手さを競う催しではありませんが、なかなかよく撮れている写真も多くありました。
また、店主のサインに対する思い入れや、商売を始めた切っ掛けなどのエピソードも添えられていて、より興味を掻き立てられました。
年に一度ということなので、来年も楽しみにしたいと思います。

社長