Blog

カテゴリー
看板ウォッチング
会社のイベント
社長のコラム
旧ブログ アーカイブ
最近の記事
美味しそうな看板2020.09.15
光る!広告マンホール蓋2020.09.10
看板に描かれた絵の正体は2020.09.08
寄贈された看板2020.07.31
懐かしの丸善ハヤシライス2020.07.09
畳でできた暖簾2020.06.25
嬉しい美術館の営業再開2020.06.24
緊急事態宣言が解除されました2020.05.26
新型コロナウィルス対応についてのお知らせ2020.04.13
行ってきました、真打ち登場2020.03.14
アーカイブ

RSS

DATE : 2020.09.10
CATEGORY :

光る!広告マンホール蓋

2020.9.11.jpg
最近ご当地モノのデザインマンホール蓋をしばしば見かけるようになりましたね。
従来は色なしの凹凸表現のみでしたが、凹の部分に色を差したカラーバージョンも増えています。
ほとんどが地元を象徴する名所、祭り、マスコットなどが主流ですが、このたび企業広告とLED発光を併せ持つマンホール蓋が所沢市に登場しました。
これはなかなかの進化です。
11月に新しく開業する角川ミュージアムのある『ところざわサクラタウン』への導線上に27カ所あるそうです。
写真左は従来の色差しで表現された所沢市のマスコット『トコろん』。
右側が中央のイラスト広告部分が夜間光るとされるニューバージョン。
光ったらどんな感じに見えるのでしょうか。

社長