Blog

カテゴリー
看板ウォッチング
会社のイベント
社長のコラム
旧ブログ アーカイブ
最近の記事
きりりと営業中2022.02.18
服を掛けたくなるようなサイン2022.02.18
大ネオン展開催中2021.12.03
高輪ゲートウェイ駅のデジタル路線図2021.07.20
街のネオン消灯作戦2021.07.06
三崎口はマグロで有名2021.07.01
川越は芋の街2021.06.28
東急池上のタペストリーサイン2021.06.25
最近気になったポスト(擬態編)2021.02.08
最近気になったポスト(色編)2021.02.08
アーカイブ

RSS

DATE : 2022.02.18
CATEGORY :

服を掛けたくなるようなサイン

2022.2.18.jpg
久々のブログ更新です。
コロナの影響で外出機会が減ったからでしょうか、看板ウォッチングがしばらく止まってました。
春も近くなり、そろそろ活動開始と行きたいところです。

さて、今回は北参道で見つけたカフェのサインです。
お店の名前はバルミーカフェ。
店内はたくさんのハンガーが並べられていて、なんだかオシャレな雰囲気です。

入口上部の店名サインは針金をカクカクっと曲げたものをベースに切り文字が付いています。
この針金の先端はハンガーの形となって、中心にぶら下がっているというデザイン。
かなり繊細なデザインで、造りもシンプル故にハイレベルさを感じました。

Tシャツとか掛けたら、一風変わった暖簾になりそうです。
でもきっとそんな野暮なことはしないのでしょうね(笑)。