Blog

カテゴリー
看板ウォッチング
会社のイベント
社長のコラム
旧ブログ アーカイブ
最近の記事
安全衛生推進大会で表彰されました2018.11.16
パラボラアンテナサイン2018.11.14
北豊島工業高校生の職業体験2018.10.27
素焼きタイルのサイン2018.10.04
逆立ちの亀2018.08.29
苦肉の露出配管2018.08.23
デザイン発見の旅2018.07.29
サインではないお仕事2018.07.28
海外のピクトグラム2018.06.19
ネオンでオブジェ製作2018.05.23
アーカイブ

RSS

DATE : 2014.11.04
CATEGORY :

ワカサギ釣り大会

2014.11.4_1.jpg社長です。
最近足を負傷し、行動範囲が限定されしまった為に"看板ウォッチ"のネタに乏しい状況です。
そのような中、ちょっとした社内イベントがありましたのでご紹介します。

まずは恒例となっている"ワカサギ釣り大会in宮沢湖"。
残念ながら社長は所用で欠席。(涙)
しかし今年はニューフェイス2名の参加で、天気もよく、楽しかった様子です。
釣果のほうはそれ程でもなかったようで、型がだいぶ小ぶりでした。


2014.11.4_2.jpgまた、9月に日本サインデザイン協会主催のニューヨーク研修ツアーがあったのですが、当社から参加したKさんの社内報告会を行いました。
残念ながらこのNYツアーも社長は所用で参加できず。。。(大涙)
その代わりにK君の報告を楽しみにしてました。
(もう少し写真を多く披露してくれると更によい発表になったのですが)

私は過去に2回行ったことがありますが、Kさんは今回が初。
昔と違って日本にいながら現地の情報を得ることは容易になりましたが、やはり現地での見聞のほうが何倍も価値のあるものだと思います。
またチャンスが来れば他の社員にも体験してもらいたいものです。

社長