Blog

カテゴリー
看板ウォッチング
会社のイベント
社長のコラム
旧ブログ アーカイブ
最近の記事
小さくて健気なサイン2019.04.17
ときわ台駅のレトロな看板2019.03.18
歩道橋に広告はいいのか2019.03.03
高校生の職場体験2019.02.21
展覧会への協賛2019.02.20
昔の会社案内発見!2019.02.03
壁に描かれた謎のサイン2018.12.17
創立記念日とボウリング?2018.12.03
能作の見学2018.11.27
生きている看板2018.11.26
アーカイブ

RSS

DATE : 2018.07.28
CATEGORY :

サインではないお仕事

2018.7.28_1.jpg
縁あって、水戸芸術館様のお仕事をさせていただきました。

コンサートホール、劇場、現代アートギャラリーの複合施設で、磯崎新の手掛けた建築。
過去に数回訪れたことがありますが、ギャラリーを体感するのは初めて。
ギャラリー内の大小各部屋は連続性があり、自然光を取り入れる設計です。
一般的な美術館は人工の光で作品を見せますが、自然光メインとは珍しいそうです。

今日から開催されている「内藤礼 明るい地上には あなたの姿が見える」を鑑賞しましたが、
まさに作風とギャラリー形態がマッチした個展に感じました。
ちょっと自分には難しいな、と思うような繊細な作品でしたが、
台風のお陰で天候が目まぐるしく変わり、自然光の強弱が作品の表情を変える面白さは体感できました。

強風のため、シンボルの塔に登れなかったことが残念です。


2018.7.28_3.jpg
2018.7.28_2.jpg

社長