Blog

カテゴリー
看板ウォッチング
会社のイベント
社長のコラム
旧ブログ アーカイブ
最近の記事
安全衛生推進大会で表彰されました2018.11.16
パラボラアンテナサイン2018.11.14
北豊島工業高校生の職業体験2018.10.27
素焼きタイルのサイン2018.10.04
逆立ちの亀2018.08.29
苦肉の露出配管2018.08.23
デザイン発見の旅2018.07.29
サインではないお仕事2018.07.28
海外のピクトグラム2018.06.19
ネオンでオブジェ製作2018.05.23
アーカイブ

RSS

DATE : 2012.04.16
CATEGORY :

山梨県のご当地郵便ポスト

2012.04.16.jpg
山梨県にある笛吹川フルーツ公園を訪れた際に発見した郵便ポストです。
山梨県といえば、ぶどうや桃をはじめ、多くの果物畑が広がり、「フルーツの王国」とまで言われているようです。
そんな王国の郵便ポストのひとつは特別仕様。
ここからは富士山の眺望も素晴らしいということで、桃と富士山をかけ合わせたような、ベタなデザインです。
ところでこのような"ご当地ポスト"は全国にいったいどのくらい存在するのだろう?と疑問に思い、画像検索を試みてみました。
検索では色々なポストの写真が出てきましたが、そのほとんどが従来の赤く四角いポストの上に、その土地を象徴するオブジェがしつらえてあるというもの。
本体がポストの原型を留めていないような代物は少なく、幸い今回紹介する写真は検索上位には登場しませんでした。
一度ご当地ポストをネット上で画像収集してみたくもなりましが、誰かが既に行っているかもしれませんね。

社長