Blog

カテゴリー
看板ウォッチング
会社のイベント
社長のコラム
旧ブログ アーカイブ
最近の記事
麻布台ヒルズが出来てました2024.01.29
大ネオン展 find new wave 開催中2024.01.21
石綿に関する講習を受けました2024.01.08
今年の年賀状2023.12.29
渋谷のサインをキレイにしました2023.12.13
建築士定期講習2023.12.07
藤森照信建築を体験2023.12.04
鏡の中にご注目2023.12.01
わさモーに名前決定!2023.11.30
上野公園のオモシロ公衆トイレ2023.11.28
アーカイブ

RSS

DATE : 2024.01.21
CATEGORY :

大ネオン展 find new wave 開催中

2024.1.21_1.jpg
アオイネオン様が企画する「大ネオン展」が今年も東京タワーで開催中です。
ネオン展としては今年で5回目を数え、3年続いている東京タワーを会場とする展示会には、
東京システックもご厚意で共催というかたちで参画いたしております。

今年は新しいアーティストさんの作品など、全体で半分くらい昨年と入れ替えがあり、見ごたえあります。
割と狭い空間の壁にびっしりとネオン作品が並んでおり、「ネオン浴」にはもってこいです。
本当にネオン焼けしてしまうかも(笑)

ネオンは最近なかなかの人気です。
残念ながら半世紀前のような異常な需要量ではないため、職人さんも激減してしまいました。
しかし最近ではネオンそっくりのLEDが登場しているので、一応は大丈夫なようです。
技術の進歩ってすごいですね。

そんな現代、職人さんが作った"本物"のネオンがアート作品として間近で見れるのが「大ネオン展」です。
2月4日まで開催していますので、是非お越しください!

社長