Blog

カテゴリー
看板ウォッチング
会社のイベント
社長のコラム
旧ブログ アーカイブ
最近の記事
安全衛生推進大会で表彰されました2018.11.16
パラボラアンテナサイン2018.11.14
北豊島工業高校生の職業体験2018.10.27
素焼きタイルのサイン2018.10.04
逆立ちの亀2018.08.29
苦肉の露出配管2018.08.23
デザイン発見の旅2018.07.29
サインではないお仕事2018.07.28
海外のピクトグラム2018.06.19
ネオンでオブジェ製作2018.05.23
アーカイブ

RSS

DATE : 2016.06.02
CATEGORY :

サンシャイン60展望台が新しく

2016.6.3_1.JPG
池袋サンシャイン60の屋上展望台がリニューアルされてました。
ということで家族を伴って遊びついでに看板ウォッチングしてきました。

地下1階でチケットを買い、エレベーターで屋上に上がると、ちょっとチープな映像を見せる部屋に通されて、展望エリアへ。
なにやら細かな仕掛けがたくさん。
案内の女性がイマイチ慣れていなくて、中途半端なテンションでの歓迎パフォーマンスでした。

内装はイマ風、という感じ。
かわいらしいサインが天井から吊りさがってました。

2016.6.3_2.JPGこういうサインもイマ風です。
富士山が逆に映ってしまいました。

2016.6.3_3.JPGこの日は快晴で、ビル群が遠くまで見渡せました。
双眼鏡があればもっとよかったかな。
そういえば、改装前は屋外に出れたはずが、今はまったく出られず。
結構前ですが、飛び降り自殺なんて物騒なニュースが確かありました。

2016.6.3_4.JPGトイレで手を洗っていたら、手洗い器に映像が!
流行りのプロジェクションマッピング。

にしても、施設のコンセプトはカップルデート向けですね。
折角子供を連れてきても、大人向けのアトラクションには乗れず。。。
でした。

社長